小島美佳の公式ブログ|魂の成長を支える言葉: 【メール相談】 人間は本当に変われるのでしょうか?

2015年4月26日日曜日

【メール相談】 人間は本当に変われるのでしょうか?



無料メール相談シリーズの第15回です。

相談をお寄せいただいた 「土日はお菓子食べながら仕事」さん、ありがとうございました!


土日はお菓子食べながら仕事 (男性、30代)


いろんなことを学んで(学んだふり?)、
いろんなことを実践しようと頑張っていますが、

結局、潜在意識・無意識の部分の考え方が変わらないと
人生は変わらないのではないかと思います。

たとえば、
「感謝をすればいいんだ!すべてに感謝しよう!」と思って
「仕事は素晴らしいんだ!仕事に行けてありがとう!」
と日中何度も言ったり書いたり唱えたりしてみても、

寝起きの最初の無意識の思考が
「仕事いきたくないなぁ」
では圧倒的に「仕事行きたくない」の思考の方が勝つと思うのです。

どうすれば潜在意識・無意識のレベルから変わることができるでしょうか?



**********


天からのメッセージ


潜在意識は考えようによっては、厄介なものですね。

あなたの気付かないところで、あなたの行動を司る。意識していないところで作動するプログラムなので、コントロールしづらいものだと思われがちです。


しかし、潜在意識とうまく付き合う方法があります。

自分の思考や感情を 何も評価せずに意識すること。今、何を考え、何を感じているのか… それをただシンプルに認識すること。人々は、それを「マインドフルネス」と呼んでいます。


今の自分が考えていること・・・

たとえば、「仕事いきたくないなぁ」と思っていることが
認識できていることがスタートです。

次に、思考や気持を無理に変えようとせずに、なぜ 自分がそう思っているのかを 探求してください。

仏陀は、「起こっている出来事には必ず原因がある」と言いました。それをあなた自身の中で追求するのです。


理由を探求し、そして評価したり否定したりせず、ただ観察していれば次第に潜在意識は変化してゆくでしょう。

自分の潜在意識の中。
自由な旅を楽しんでみては如何でしょうか?








【メール相談】 好きな人を諦めて結婚すべきか?

*************

◆無料メルマガ配信中(新月に届きます):
 その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報
http://eepurl.com/S6zcv

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿