小島美佳の公式ブログ|魂の成長を支える言葉: 全く癒されない時にはどうすべきか?

2016年2月21日日曜日

全く癒されない時にはどうすべきか?



ヒーラーとしての活動を始めて 6年が経ちました。
振り返ると、ずいぶんとたくさんと経験をしながら 短い時間で自分を変容させてきたな… と思います。しかし、その変化の真っただ中にいると、苦しいし、どうしてもっと早く変化がこないのだろう、とイライラしたものです。


大変な経験をしているときには、
一切の時間がそこで止まってしまっているような。何をやっても、どう努力しても物事が変化していないような気持ちになるのが普通です。でも、本当はすべてがしっかり動いている。だから、小さな変化に目を向けることで、私たちは楽になることができるはず… と私は信じています。


ヒーリングの世界に興味を持ち、何かを変えたいと願う人々には共通する壁が存在すると思う。
それは、スピリチュアルな旅をする人は誰でも 通るプロセスで、「自分ではどう頑張っても変化しない」という壁。行き詰まり感を抱くときです。これは、癒しだけではなく 何か一つの道を極めたい人には共通しているもののようにも思えますね…。


初めてヒーリングを受けて、驚くべきエネルギーで自分が癒される感覚を得た。
そんな経験が素晴らしすぎて、もう一度ヒーリングを受けてみる。でも、あのときのような 解放感は全く得られなかった…。こんな経験をした方も多いのではないでしょうか。

実は、これは当然のことです。
驚くべき解放感を得られた理由は、あなたがヒーリングを受けるタイミングが最も適切であったから。癒しは、ある日 突然やってくるものではなく、ちゃんと小さな準備が整っているからやってくる。見えないところで、物事は動いているのです。
自分の目に見える、一部の出来事のみをとらえてしまうと、せっかく 周囲で起こっている美しいヒーリングのプロセスを体験することなく過ごしてしまうことになります。ですから、苦しくても 小さな変化を楽しめる余裕がほしい。これは難しいことではありますが、できるようになると 変容のプロセスは苦しいものではなくなります。


全く癒される感覚が得られない場合には、あなた自身が持っている思考に少し変化を促してみましょう。以下は ヒーリングのプロセスがこの三次元の世界で起こるための大原則です。


・癒しは急に訪れるものではありません。
ある日 突然起こるように感じられることも、下積みがあって実現します。突然、大きな癒しを経験する人は、それ以前にあらゆる出来事を体験していることを念頭の置きましょう

・ご自身の癒しを、大きな木を育てるようなイメージでゆったりと見つめてください。
木々や動物が育っていくように、癒しのプロセスも何かを育てる感覚で向き合うことが楽に過ごすポイントとなります

・いつ、どのタイミングで癒しが起こるのか… それを知ろうとする気持ちは手放してください。
私たちは、大切に育てている植物の花が咲き始めるタイミングはわかります。自分の中で起こる変化に意識を向けていれば つぼみが出て来る様を見ることができます。そして花が咲く! とわかるのです。

・癒されることを「頑張りすぎる」ことは癒しを妨げます。
無理やり何かをほじったりしても、岩のようになっているエネルギーは解放されません。むしろ、リラックスして不要な膿みが出ていくスペースを作ってあげてください。癒しに必要なのは、ご自身の努力と、ゆとりを作るリラックスした感覚のバランスです

・パターンは繰り返されます。
癒しは階段を登るように起こるものではありません。らせん状に物事は変化し、これこそが自然の神秘です。一度癒されたとおもったら、同じようなパターンが繰り返されることがあります。それは癒しの証です。同じパターンを、より知力をもって対応する練習を宇宙がさせてくれている。そのチャレンジを喜んで受け取りましょう

・小さな変化に目を向けましょう。
宇宙はいつも、あなたが全く予想していない方法で癒しをもたらしてくれます。少し視野を広げて それらの変化に目を向けてみましょう。種から芽が出てくるまえには 小さな根が土に広がります。その小さな白い根に気づけることが大切。そのためには、やはり 深呼吸できるゆとりがほしいですね。こんな風にご自身のプロセスをとらえてみましょう



癒しは、「勝ち取るもの」ではありません。
それは ご自身を慈しみの感覚で 大切に育てること。時には 厳しく。時には 甘やかしながら。そして最大限の愛を自分自身に注ぎ続けるプロセスです。







******
◆無料メルマガ配信中(新月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html


【サイキックとして生きる】 の過去記事です

全く癒されない時にはどうすべきか?
高野山で聞いた密教の話
高次の存在の命令には従うべきか?
私のビジョンは正しいのか?
ネガティブな波動との付き合い方
人に与え続けても幸せにはならない





0 件のコメント:

コメントを投稿