小島美佳の公式ブログ|魂の成長を支える言葉: 占いで悪いことを言われたら…?| 魂は自由意志を尊重します

2016年3月1日火曜日

占いで悪いことを言われたら…?| 魂は自由意志を尊重します


いつだったか…。
まだ スピリチュアルな世界に足を踏み入れる前に インドに出張をした時のことでした。インドでは、占星術がとても盛んで 誰もが お医者さんにいくような感覚で占い師のところにアドバイスを求めに行きます。

なかなかおもしろそうだ ということでインドの友人が信頼のおける占い師を手配してくれ、出かけました。入ると、まさに 町医者の待合室のような雰囲気のお部屋が… そして名前を呼ばれたら 奥にあるお部屋に入ります。

インド占星術では 一番最初に自分の死期を教えてくれるようです。
そこで、私は74歳から76歳の間に死ぬといわれました。

そして、占星術でいろいろとお話しをいただいて、最後にサイキックリーディング?のようなものをされました。そこで、はっきりとこう言われました。


「今、あなたが付き合っている人とはうまくいきません」


・・・・・


その後のやりとりはほとんど覚えていません。
そして、占い師さんからもらった その言葉がずいぶんと 心に重くのしかかったのを覚えています。実際、その半年後には その方とはお別れしました。


しかし、そのときの 占い師さんは 私の未来を当てたのでしょうか?


皆さんも似たような経験があるかもしれません。
ショッキングなことを言われたり、どうもピンと来なかったり。でも、その内容が 頭の中でぐるぐるしてしまい、いつもなんとなく考えて疲れてしまう。そんな経験です。


これはこれで良いプロセスだとは思うのですが、スピリチュアルな世界に関わるとき、誰もが覚えておくべき 大きな原則があります。それは、

「私たちの人生で最も 大きなパワーを持つのは自分の意志である (自由意志)」


というものです。
人生の岐路に立たされたり、何かつらい出来事があったときには つい忘れがちですが、どのような状況においても…。たとえどんなに権威のあるヒーラーやサイキックであっても、他人の人生に影響を及ぼすことはできません。

ですから、占いで悪いことを言われたからといって、それを鵜呑みにして落ち込む必要はない。
こういった世界の情報やエネルギーは常に変わるものですし、占い師やサイキックも そのときに読み取れる情報を提供しているにすぎないのです。


しかし、
もし自分にとって耳の痛い情報がやってきたとしたら・・・。
ここに 何か意味のあるメッセージが含まれていることは確かでしょう。
ですから、鵜呑みにする必要はないけれども… 心が乱れてしまうのであれば、その理由を考えてみたらいい。


私が自分自身のことを振り返ってみると、
そのときの交際相手との関係は、必ずしも 自分が望んでいる状況ではなかった気がします。愛を育む…というよりは、お互いの「生きたい生き方」を守るために戦っているような感覚だった。

私は、彼の思い描く女性像の枠に押し込められている気がしていて、とても窮屈でした。だから、どこかで 大きな反発心を持っていた。ひそかに彼のやり方に沿わない行動をすることが、様々な制約を課してくる相手に対する復讐になっていました。

(自分では気づいていなかったけれど) どこかで私は彼から自由になりたかったのだと思います。
その感覚を インドの占い師さんは 直感的に… それも瞬時に感じ取ったのでしょう。そして、「上手くいきません」という言葉になった。


人間とは不思議なもので、
「自由になりたいという気持ち」と、「せっかく手に入れた関係を手放したくないという気持ち」… のように、矛盾した考えが心の中に存在するものです。そんな自分の心の中を丁寧に解きほぐしてみると、新たな視点が得られ  苦しみから解放されることが多いように思います。


占いで何か悪いことを言われたら、
言われた内容をそのまま受け取る必要はありません。でも、そのテーマの周辺で自分が本当はどう感じているのか?をじっくり丁寧に考えて。そして感じてみることは大切だと思います。
もしかすると、天が 占い師を通じて 注意喚起をしているのかもしれないのですから・・・。





******
◆無料メルマガ配信中(新月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html



【サイキックとして生きる】 の過去記事です

占いで悪いことを言われたら…?
全く癒されない時にはどうすべきか?
高野山で聞いた密教の話
高次の存在の命令には従うべきか?
私のビジョンは正しいのか?
ネガティブな波動との付き合い方
人に与え続けても幸せにはならない


0 件のコメント:

コメントを投稿