小島美佳の公式ブログ|魂の成長を支える言葉: 伊豆高原の大室山

2016年3月24日木曜日

伊豆高原の大室山


パワースポットをご紹介している こちらのセクション、今回は伊豆高原の大室山です。

さて、パワースポットには様々なエネルギーの種類があると申し上げていますが、
こちらの大室山は とても深く癒される… ゆったりとしていて、知らない間に肩に背負っていた重荷や考えすぎた頭の緊張をほぐしてくれるような。そんな感じの場所でした


おとずれたのは2016年の3月中旬です。
まだソメイヨシノは開花していませんでしたが、大寒桜は見ごろを向かえていました。


・・・


こちらは、当日の宿から見えた 伊豆の初島です。
霧がかかっていて、とても神秘的ですね☆




伊豆高原駅のちかくでは、大寒桜が見ごろでした。
けなげに花を咲かせる木々たちの姿が とてもかわいらしいです。






さて、大室山へ。

大室山の祭神は磐長姫の命(イワナガヒメノミコト)で、
富士山の 木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)とは姉妹なんだそうです。

私自身は、コノハナサクヤヒメは 存じていましたが、
お姉さまは初めて知りました。

ですので、大室山から見える富士を「綺麗だね」というと
やきもちを焼かれる・・・ との説明が。





しかし、こちらのリフトから見えた富士は、どう考えても美しいです。
なので、試しに  イワナガヒメに聞いてみると
「そんなこと気にしません。私たちには違った美しさがあるの」
と言われました (よかった・・・)

ちなみに、リフトは 
かなり急な斜面を上がっていくので、
帰りがちょっと怖かったな。







さて、大室山はすり鉢のように、こんな形になっております。
写真の山肌にある小さな点がみえますでしょうか?
これは、遊歩道を歩く 人々です。

とっても大きなすり鉢。
私がここに立っていると、肩についていた様々なエネルギーが
はらはらと落ちていくような気がして、
どんどん軽くなっていくようでした。

とても優しく、穏やかなエネルギーです。

「ガイア」に触れていると、こういう感覚になるのではないかな、
女性的なエネルギーの源泉のような、しみ込んでくるような 安心感があります。




さて、そんなパワースポットもいいですが、せっかく伊豆にきたのだから
お花見も☆!!? ということで 金目鯛の塩焼き弁当を購入。

まだ桜はあまり咲いていなかったけど、 さくらの里でのピクニックは最高でした☆




次回は、ヨーロッパのパワースポットをご紹介予定です





【過去のパワーストップ記事】

熱海の来宮神社



******
◆無料メルマガ配信中(新月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿