2016年3月17日木曜日

熱海の来宮神社



日常生活から少し離れて
歴史のある場所に出かけたり、自然に触れたりすると 心がリセットできる。
誰でも、このような時間は必要なものだと思います。

悩みとなっている課題を別の視点からみることができたり、少しスッキリしたり・・・ また 理解が深まったりするもの。

こんな旅をしているときには、自然と自分が必要としている場所に導かれるような気がしますね。
だから、私は あまり旅の計画は事前にぎちぎちに決めず、その場の感覚を大切にしてみようと心がけています。珍道中に巻き込まれることもあるけど (笑)


****

今回は 少しだけ空いた時間を利用して 伊豆に出かけました。
訪れたのは 熱海の来宮(きのみや)神社。パワースポットとして有名な神社ではありますが、やっぱりいただけるパワーと落ち着きのあるエネルギーには 癒されます。






「きのみや」を「忌の宮」と解し、禁酒をはじめ何かを絶つ祈願をする方も多いのだそうです。
私自身は、禁酒するつもりはありませんが・・・ (笑)・・・ 今年 2016年3月の新月ごろに終焉を向かえたことがあったので、不必要なエネルギーを持ち越さないようにするには、この場所は良かったのかも知れません




さて、パワースポットですが・・・
有名な場所にいけばパワーがもらえるというわけではなくて、ご自分にあったエネルギーの場所を選ぶのが良いと私は思います。 神社やお寺でも エネルギーが強かったり優しかったり。あらゆるエネルギーが入り混じっていたり ピュアだったりなど、それぞれ個性があります。神様に性格があるのと同じように、そのエネルギーも異なる。

でも、本当にご自身と合う場所の場合は、そこから動きたくないと感じたり、なんだか懐かしい感覚になったり。とてもご縁の深い場所や癒しのパワーが強いと涙が出てきたりします。

こちらの来宮神社は、本堂よりも 裏にある 樹齢2000年以上といわれる 阿豆佐和気神社の大クス(あずさわけじんじゃのおおくす)が素敵でした。
ちなみに、どちらかというと、本堂の周囲にあるエネルギーは、個人的には苦手でした。なんとなく切るようなエネルギーで、頭が痛くなるというか…。そういうお堂ってけっこうありますね。








こちらの木の周りを一周すると、願い事が叶うそうです。
とても強く優しいエネルギーでした。サイキックの力があるかたは、ぜひ こちらの大クスさんと話をしてみてください。昔から生きている落ち着きとともに、モダンさも感じさせる話をしてくれる気がします








最後に、入口にいらっしゃるお稲荷さんにご挨拶をして・・・。

(次回は、大室山について書きます)






******
◆無料メルマガ配信中(新月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿