小島美佳の公式ブログ|魂の成長を支える言葉: スピリチュアルな世界は私たちを救うか?|魂が望んでいるのは救いではなく成功

2016年5月27日金曜日

スピリチュアルな世界は私たちを救うか?|魂が望んでいるのは救いではなく成功


この記事を読まれている皆さんは、
少なからず、スピリチュアルな世界に興味を持たれている方々だと思います。

この世界に足を踏み入れるきっかけは、様々だったことでしょう。
苦しみから解放されたい、という意図をもった方もいらっしゃるでしょうし、
好奇心に歯止めがかからないという感覚で扉を開いた方…
あるいは、気づいたときにはこの世界に居た、という展開もあることと思います。

私自身は、自分の意図とは異なる出来事がきっかけで扉をあけ、
(もともと、この手のものは嫌いだったので・・・今となっては信じられませんけれど)

次々と明らかになるたくさんの情報が面白くて
どんどん のめり込んでいきました。

今の私はスピリチュアルな世界だけで生きることはやめていて、
闘うビジネスマンの世界にも身を置いていますし、いわゆる 俗世間?と言われるような場にも 顔を出します。
スピのみの世界に生きていたときには、都会のあらゆるエネルギーが渦巻く世界に5分といられませんでした。
その経験をしたことは、今ではとても良かったと思います。


そして、しみじみと思うのです…。
如何に、スピリチュアル「だけ」の世界が 不思議な場所であったのかを。

先日、ある方がこんなことをおっしゃっていました。
「今のスピリチュアルは あらゆるエネルギーが混ざりすぎて 良くない状態になっています。それが落ち着いて、良い状態になるまでには あと7年くらいかかるらしい」

私も、なんとなくこれには賛成。
でも、7年経って 本当に良い形になるのかどうなのか・・・ については、ちょっと難しいかなとも思いますし、ならなくても良いと思います。なぜなら、あらゆるエネルギーが混じり合う場所が、とても地球っぽいから。


皮肉なもので、スピリチュアルな世界の中にも人間のエゴは存在しています。
だから、その世界に足を踏み入れたからといって、すべてがピュアなわけではありません。
一時的に大きな解放があって、素晴らしいエネルギーにつながれるときは、確かにある。その感覚は、本当に美しいものです。

私も、自分がヒーリングを行っているときや
自分自身でつながっているときに その手の感覚が降りてくることがありました。
でも、「今から、そんな風な気分になりたいわ」と思ってスイッチを押し、そうなれるわけではありません。
そんなことができるマスターもいるかもしれないけれど…。
ダライラマでさえも、1日4時間の瞑想を行って、やっとあの波動を維持しているのですから、並みの努力では無理な話だと思います。

そんなエゴや私たちを惑わせるようなあらゆる情報が入り混じったスピの世界ですから、スピリチュアルな世界に足を踏み入れることで苦悩がなくなるわけではありません。
一時的にあなたを救うものもあるでしょう。でも、同時に 傷つき、物事を複雑にする情報もあります。


どんなに徳の高いお坊さんでも、どんなに奇跡を起こすと言われたサイキックでも、エゴがあります。時には間違うこともあるし、人を傷つけもします。


私は、幸か不幸か、この手のマスターと呼ばれる方々が
たくさんの人々の前で話した後で 威張ったり、性的な欲求を抑えることができなかったり、誰かを罵ったり… びっくりするような人間的な?行動に出る場面に遭遇する機会に恵まれました。

最初は、いったいどういうことだろう?と思いました。そんなことをする人がマスターである資格などないのではないか?とも思いましたが、 のちに問題は私のほうにあったのだと気づきました。私は、彼らに完璧であることを期待していた。そんな人がこの世に居るわけがないのに。
こんな風に人から「凄い!」と言われる人でさえも 間違ったり、変なことを言ったりすることはある。それをわかっていないでスピリチュアルな世界に入ると、私たちはとても無防備になります。自分ではピンと来ないと思っても一時的にすべてを信じる方向へとマインドが働いてしまうからです。
もしかすると そのような迷走も、人生の醍醐味かもしれませんが…。


ですから、大切なことはやっぱり自分の意志になると思う。
最後は、ここに戻る。
スピリチュアルな世界のあらゆる勉強をすることで、癒されることも多くあることでしょう。でも、もしこの世界で苦しい、何かがおかしい… と思うことがあったなら。少し 遠くから 自分の状況を確認してみてほしい。

そうすることで、何かにハマりすぎて 窮屈になっている自分に気づくかも知れません。そんなゆとりを持ちながら、学びを深めていきたいものですね。


******

◆無料メルマガ配信中(新月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報
http://eepurl.com/S6zcv

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html


【サイキックとして生きる】 の過去記事です

高次の魂を持つ皆さんへ (PartI)
高次の魂を持つ皆さんへ (Part II)
高次の魂を持つ皆さんへ(PartⅢ)
占いで悪いことを言われたら…?
全く癒されない時にはどうすべきか?
高野山で聞いた密教の話
高次の存在の命令には従うべきか?
私のビジョンは正しいのか?
ネガティブな波動との付き合い方
人に与え続けても幸せにはならない





0 件のコメント:

コメントを投稿