小島美佳のスピリチュアル☆ブログ|魂の成長を支える言葉: 高次の魂を持つ皆さんへ(Part IV)|エゴを制御する方法

2016年9月3日土曜日

高次の魂を持つ皆さんへ(Part IV)|エゴを制御する方法


少し間が空きましたが、この内容に戻って少し書いてみようと思います。
今回のテーマは「エゴ」です。

スピリチュアルな世界に関わっていると
「エゴ」という存在は厄介者のような扱いをされます。


どこか素敵な場所につながって メッセージを降ろしてきたいのだけど
自分のエゴが邪魔をして 巧みに 光の存在のフリをして
色んなことを言ってくる

いつだったか、私がアメリカでヒーリングの修行をしていたとき、
マスターの女性が

「もし、【あなたは世界を救うために生まれた】とか、【あなたは人類を救う】というメッセージが聞こえてきたとしたら、それは 光の存在ではなく、おそらくエゴでしょう」

という風に言いました。
実際、私には 毎日のようにそれが聞こえてきていたので (笑)
なんだか、マズイな… と思っていたことがあります。


しかし、今の私にとって 聞こえてくる内容が 光の存在のものなのか、あるいはエゴからなのか…。特に自分に向けて発信されるメッセージの時には、それらがどうでもよくなりました。
そんな風に感じているうちに、「エゴ」という存在への認識にも変化が出てきました。


エゴは、地球には必ず存在します。
エゴなしに生きることは不可能です。
肉体をもって生きようとするなら、エゴは必要です。
引き剥がすことはできません。


エゴを邪魔もの扱いしながら生きようとすると苦しくなります。
何かを前に進めようとするときに、エゴが邪魔をする・・・ 普通のことです。
そういった 感覚を持ちながら生きるというのが この世というものです。

多くのスピリチュアルパーソンは、まずは そのエゴを黙らせようとします。
或いは、エゴの声に耳を傾けずに生きようとします。
プロセスとしては、それで正しいのかもしれませんが、
エゴというものは 無視されればされるほど、どんどん その声を大きくしていきます。
そして、無視されたエゴと あなた以外の存在たちが結びつき、恐ろしい出来事を引き起こしたりします。


エゴはあなたの敵ではありません。
エゴは、あなたの中にある 最も弱くて可愛らしい存在です。
エゴは、あなたに守られなければならない。
エゴの声を聞き、エゴが欲することを満たしてあげることで、あなたも 満ちるのです。
エゴの欲求を満たしてあげてください。
エゴの声は 悪と決めつけないでください。

エゴを大切にする愛を持つこと。
それができるようになると 地球における人生は、驚くほどに開かれた 素敵な場所に変化するはずです。







******

◆無料メルマガ配信中(新月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報
http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html


【サイキックとして生きる】 の過去記事です

高次の魂を持つ皆さんへ (PartI)
高次の魂を持つ皆さんへ (Part II)
高次の魂を持つ皆さんへ(PartⅢ)
高次の魂を持つ皆さんへ(PartⅣ)
占いで悪いことを言われたら…?
全く癒されない時にはどうすべきか?
高野山で聞いた密教の話
高次の存在の命令には従うべきか?
私のビジョンは正しいのか?
ネガティブな波動との付き合い方
人に与え続けても幸せにはならない
スピリチュアルな世界は私たちを救うか?




0 件のコメント:

コメントを投稿