2016年12月12日月曜日

2016年 12月の満月


※ このページは Moon Phase Astrology と Full Moon 14 December 2016 ~ Unveiling より抜粋してお届けしています。









2016年12月14日(水) 09:06 に双子座で満月が訪れます。
先月にひきつづき、今回の満月もスーパームーンです。月の中心が地球から 360,000キロ以下の距離にあるときには、スーパームーンと呼ばれます。
そして、占星術的な意味合いは普段よりも強まるといわれ、倍になるという説もあるようです。

さて、今回の月の影響で イマジネーションのエネルギーは大きく高まりそうです。
しかし、ご自身の行動をしっかりと制御し、コントロールできているかを試されるかもしれません。今月はたくさんの誘惑に惑わされる可能性があります。自分の中で決めたことは守ることができるように、強い心構えを持ちましょう。また、こんな状況ですから周囲にたいしてコミットメントを求めづらい時期かもしれません。

さて、具体的に 惑星たちの配置をみていくと
月と土星が向かいあっていますから 何かを前に進めたいという欲求が強くなるでしょう。月は私たちの行動の癖を司り、土星はきちんとした構造を求めますから 「しっかりする」という状況をつくるには最適です。
また、月は天王星、セレス、木星とそれぞれセクスタイル(60度の位置)を組みます。新しいアイディアを生み出したり、自由を追求する機運が高まるでしょう。また、人とのつながりを欲する状況が作り出されるかもしれません。何事も要求しすぎないことが賢明です。木星は新たなクリエイティビティをもたらしてくれます。今の時期に大切に育てているものは、のちに大きく花開くことができるでしょう。しかし、反面 軸をもてていないと 誘惑に負けて 本来求めていない場所に留まったり、陥ったりする可能性があります。注意しましょう。


この満月の時期はあまり出かけずに 家でゆっくりとしていることがおススメ。
浄化を行ったり、心と肉体をケアしたり… 月の光にあたるなどしてみましょう。家に留まることが難しいという方は、攻撃的なエネルギーがある場所をさけ、自分のテンションがあがらないような場所を選ぶと良さそうです。


*************

◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿