小島美佳のスピリチュアル☆ブログ|魂の成長を支える言葉: 魂の成長をどうハンドリングするか?

2016年12月5日月曜日

魂の成長をどうハンドリングするか?



最近、前向きにスピリチュアルな世界の探求をしようとする方々にお会いする機会が増えてきたように思います。

自分の心を磨きたい。
スピリチュアルな道を志すことが必要な気がする…。
そんなことを漠然と考えながら過ごされていた 方が多い

でも、「スピリチュアル」な世界を学ぼうとしても 良い意味でも悪い意味でもあらゆる情報の玉石混交で、何にアクセスするのが良いのかがわからず 入口を見出すことが難しいというのもあるようです。

私自身は、雑種のように あらゆるものを試し、今の自分であれば あまり他人にはおススメしないような世界にも片足を突っ込んだりなどしました。それらの世界すべてが私にたくさんの刺激を与えてくれたことは確かです。
そして、もしかすると回り道であったかもしれない 私の軌跡は 今では「必要なことであった」ということを認識できるようになりました。


私は、魂の成長をハンドリングするためには、正しい知識と出会う必要があると思っています。
そのために、必要な知識をいかにして伝えられるか… を日々考えていたりするのですけれど、同時に それらの正しい知識は、準備ができた人にはちゃんとやってくるような気がします。


天は、皆さんの願望に適切に応えてくれるものです。
どのように実現するのかについては、こちらではコントロールできません。なぜなら、そのシナリオを全て知ってしまうと、何も面白味がないから。
でも、純粋に「知りたい」という気持ちがある人には、ちゃんと天は応えてくれます。それらの知識を持つ人物との出会いを演出してくれたり、たまたまその手の本との出会いをもたらしてくれたり…。
経験から学ぶ、ということで なんとも 不思議でドラマチックな体験を準備してくれたりします。
私自身は、この「体験」を通して学ぶというのを一番やらされた気がします。


シュタイナー は、キリストがこの世にもたらした 人間の根源的な3つの衝動(高いレベルの欲求)として 探求の衝動、慈愛の衝動、そして善の衝動 を定義していますが、最初の「探求の衝動」というものが純粋に持てていると、あらゆるスピリチュアルな存在たちが、皆さんの 願望に応えてくれるのだと思います。


自分の前にもたらされる学びを深めていくうちに、自分の中に知恵としてたまっていくエッセンスが構成されていく。自分の中で原則のようなものが見えてくる。思考で理解した内容と、体験とを組み合わせると、得られる深い智慧にたどり着く。

私は、スピリチュアルな探求の過程で得た経験は、必ず魂の糧になっていると感じます。
もしかすると、それはとても痛い経験としてやってくるかもしれない。でも、それは 現実的に どんなに痛くても 魂の欲していたものだと考えて良い気がします。


時にスピリチュアルな存在たちは、私たちの魂と結託して とんでもない出来事を引き起こしたりもする。でも、その時に 「なんでこんなことになるのか…」と思う必要はありません。
起こった出来事から 得たものは必ずあります。戸惑ったりすることは日常茶飯事。そんな状態でも、次に準備されている新しい世界に向かって、探求の衝動に従い、希望をもって 進んでいくことがなによりも大切なのではないか、そんな風に思います。


ただ、もし引き起こされる出来事の影響が大きすぎる場合は、ヒーリングなどのセッションを受けたり、少しお休みしたりするなど 現実的な思考も忘れないように…。
魂が急激な成長を遂げているときには、自ら前に進むよりも、波に乗ってゆったりするほうが 効果的です。







【サイキックとして生きる】 の過去記事です

魂の成長をどうハンドリングするか?
愛することは義務ではない
良いことばかりをしていると起こる苦しみ
なぜ願望が実現しないのか?
高次の魂を持つ皆さんへ (PartI)
高次の魂を持つ皆さんへ (Part II)
高次の魂を持つ皆さんへ(PartⅢ)
高次の魂を持つ皆さんへ(PartⅣ)
魂のランクについて理解する(上)
魂のランクについて理解する(下)
占いで悪いことを言われたら…?
全く癒されない時にはどうすべきか?
高野山で聞いた密教の話
高次の存在の命令には従うべきか?
私のビジョンは正しいのか?
ネガティブな波動との付き合い方
人に与え続けても幸せにはならない
スピリチュアルな世界は私たちを救うか?



*************

◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿