小島美佳の公式ブログ|魂の成長を支える言葉: 高次の愛にたどり着くためには?|魂が求めるのは苦行ではありません

2017年2月14日火曜日

高次の愛にたどり着くためには?|魂が求めるのは苦行ではありません


こちらで何度か触れている「高次元の愛」について…。

私たちの一般的な概念からは やや遠い感じがします。
無条件に相手を愛するということは、利用されるだけではないか?
という風に思うかも知れません。


そうですね、その通りです。
もしかすると、相手はただ あなたを利用するかもしれません。
でも、おそらく「高次の愛」を生きている人は、それで傷ついたりしません。
なぜなら、相手のありのままの状態を愛することができるからです。
「ありのまま」を見て、そして愛する…。ただそれだけ。


「利用する」とう感覚は ギブ&テイクという概念があるから生まれてきます。
自分がこれだけやったのだから、相手もこれだけやるべきだ、という考え方です。


高次の愛の世界は、いわゆる一般的な考え方を逸脱しています。
ただ、愛というものがそこにある。それを感じることで幸せを得られます。
物質的な「何か」を手に入れたから幸せ…というものではない。

・・・


では、どのようにしていると この「高次の愛」にたどり着くことができるのでしょう?


なんとなく、スピリチュアルなことを続けている方は

クリアリングや浄化をすればたどり着ける…とか、
修行をする、
カルマを解消する、
日々瞑想する、
スピリチュアルな書物に触れる、
パワースポットにいく、
天使と対話をする…

そんなことを想いつくかもしれません。


その方法で、愛に辿りつく方もいらっしゃいますが、どんなにクリアリングをするよりも、どんなにたくさんのヒーリングをするよりも、シンプルな方法があります。


シンプルな方法であり、難しい方法であるともいえるかもしれない。
しかし 最も確実な方法。

それは


「この世の美しさに触れる」


ことです。

例えば、苦行をして、宇宙の真理にたどり着くことはできるかもしれない。
たくさん勉強をして、深い智慧を身に着けることができるかもしれない。
そして、瞑想などの訓練によって強靭な精神を手に入れることはできるかもしれません。


でも、それだけでは「愛」に触れたことにはならない…。


愛はいつも周囲にある。それを拒んでいるのは私たちです。
この世の美しさに触れてみてください。高次の愛を体現している人は、道に落ちたゴミの中にでさえ生命の神秘を感じることができます。


あなたが最後に何かが美しくて それを見ているだけで満たされたのは いつですか?
心から何かが美しい、触れているだけで幸せになれた 感覚、香り、味・・・ それを深く、深く 味わったのはいつですか?



このような小さな活動の全てが愛につながります。
高次の愛にたどり着くために必要なのは 修行をしたり、何かに真面目に取り組んだりすることではない。
この世の美しさを心行くまで味わい、自分自身が満たされるということで、得られるものです…。


この感覚をひとたび手に入れることができれば、皆さんの肉体、エネルギー、そして周囲で起こる出来事にも変化が訪れることでしょう






スピリチュアルな愛についてもっと知りたい方は こちらが参考になります



愛の苦しみ…その源泉とは?
魂の成長をどうハンドリングするか?
愛することは義務ではない
良いことばかりをしていると起こる苦しみ
なぜ願望が実現しないのか?
高次の魂を持つ皆さんへ (PartI)
高次の魂を持つ皆さんへ (Part II)
高次の魂を持つ皆さんへ(PartⅢ)
高次の魂を持つ皆さんへ(PartⅣ)
魂のランクについて理解する(上)
魂のランクについて理解する(下)
占いで悪いことを言われたら…?
全く癒されない時にはどうすべきか?
高野山で聞いた密教の話
高次の存在の命令には従うべきか?
私のビジョンは正しいのか?
ネガティブな波動との付き合い方
人に与え続けても幸せにはならない
スピリチュアルな世界は私たちを救うか?



*************

◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿