2017年12月2日土曜日

2017年 12月 の満月|魂が見せてくる真実を”エゴ抜き”で観る



※ このページは  Intuitive Astrology を参考にお届けしています。


12月は、占星術的にはたくさんの動きがあります。
エネルギーが動くので影響を受ける方は多いかもしれませんが、翌年に向けて新しい循環が生まれます。この流れを上手くとらえて前進しましょう。

さて、今年最後の満月は 12月4日 (月)の 午前00:47に 双子座で起こり、同じタイミングで水星が逆行を始めます。

今回の満月はスーパームーンですから、これらの配置によってもたらされる現象は強化されるでしょう。しかし、スーパームーンの影響は 水星によって少しブレーキがかかりながら及ぼされます。二歩進んでは一歩下がる… というようなもどかしい感覚を持つ方は多いかもしれません。

◆ 真実が明らかになります:


このもどかしく、足踏みが続く感覚の中で、これまで影に葬られていた事実が明るみに出たり、自分が口にすることのなかった想いなどを伝えるシチュエーションに身を置くことになるかもしれません。

これは関係性の中で最も大きく影響します。
パートナーシップだけではなく、共に仕事をする人、友人、または家族との関係の中でそれが顕著に現れます。あなたは、自分の中にある真実を周囲に伝えられていますか?この時期は、じっくり考えてから口を開けるように努力することです。
エゴに意識が向いてしまったり、自分を守るための発言をしてしまうと、この機運を活用することが難しくなってしまいます。


◆ 自分の頑張りをねぎらって… :


皆さんにとって 2017年はどのような年だったでしょう。占星術的には 新しい時代の始まりを予兆していた部分が多い1年でした。振り返ってみると、大きな変化の渦中にいたことがわかるかもしれません。

今回の満月は、この「新しい始まりの終わり」を意味してます。皆さんは、この 始まり がテーマであった2017年をどのように過ごされましたか? もしかすると理不尽だと思われる経験もあったことでしょうし、報われないと感じることもあったかもしれませんね。しかし、直ぐに結果を求めないようにすることが肝心です。

この1年を振り返り、ゆったりと自分をねぎらってあげましょう(^_^)


Photo by Toa Heftiba on Unsplash






*************

◆ 小島美佳のアプリで 大切なスピ情報を見逃さない:
http://appcooking.jp/app-qr/486.html

◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿