小島美佳の公式ブログ|魂の成長を支える言葉: 婚活に疲れた… |結婚に向かおうとするのは魂の導きと異なる?

2018年2月26日月曜日

婚活に疲れた… |結婚に向かおうとするのは魂の導きと異なる?


久しぶりにYoutube レクチャーをアップしました!


今回は、結婚、婚活というものをスピリチュアル的な視点から考えました。
30代の後半から40代の女性における未婚比率は おおよそ 1/4くらいだそうです。

かつては「結婚するのが当たり前」でした。
まだまだ根強い、昭和っぽいこの価値観。現在 私自身は 43歳で独身ですが、その世界に生きている方々から「まだ結婚していないのか?」と言われたりすると、「あららら…」と思います。住む世界の違いを感じるというか。

でも、時代は少しずつ変化し、家族や人生の在り方に 多様化が許され、自分らしい生き方を選択できるようになってきています。結婚についても同様の流れがあると思います。そんな中、「どちらかというと不安を感じない方向」を選ぼうとして、婚活を始める方が多い気がします。

ここまでひとまずやってきたけど… 自分の年齢を考えると結婚したほうがいいのではないか?
という考え方のもとに婚活を始めて これといった手ごたえがなく、疲れてきてしまった。
成果が現れてこないと、なんとなく自分自身が否定されたような感覚にもなるものです。

そんな時、宇宙はあなたに問いをなげかけています。
「あなた自身の本心が何を求めているのか?」……です。


続きは こちらでどうぞ…




女神的な恋愛のススメ:無料Youtube チャンネルよりお届けしています





過去の恋愛系記事はこちら:
婚活に疲れた… |結婚に向かおうとするのは魂の導きと異なる?
【コンテンツ】 愛と性をスピリチュアルな観点から理解する


*************
◆ 小島美佳のアプリで 大切なスピ情報を見逃さない:
http://appcooking.jp/app-qr/486.html

◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿