小島美佳の公式ブログ|魂の成長を支える言葉: エンパス体質であること|魂が選んだスピリチュアルな道(後半)

2018年3月22日木曜日

エンパス体質であること|魂が選んだスピリチュアルな道(後半)


引き続きエンパス体質について書いていきたいと思います。

私自身はエンパスとして生きて行く中で 聖書のように大切にしている書があります。やや難しい文章で書かれていますが 真実を惜しみなく提供してくれる ルドルフ・シュタイナー「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」です。

ここからは、シュタイナーが教えてくれていることを参考にしながら、話を進めていこうと思います。
エンパスには、あまり気持ちのよくないお話になるかもしれませんが、何らか意義あるものになるはず… と信じてあえて書いてみますね。


エンパス体質というのは、祝福された能力です。それは間違いありません。しかし、この能力を持ちながら生きることは非常にしんどいし、苦しい。

結果、人からのサイキックアタックを受け取らない場所を探して自分の活動を制限してしまう エンパスは多いと思います。そのほうが、平穏な日常を営むことができますね。
人や社会と直接的に関わるよりも、距離を置いて自然と親しみ、木々のエネルギーや鳥たちの声を聞き、同じような心優しい人々と共にいるほうが、エネルギーを奪われずに済みます。








そうやって人生を過ごすことも悪くないかもしれません。
しかし、もしそれで”人生が充足していると感じられない” ”… 何かが足りない”、と直感が言ってきているのだとしたら、「エンパスとして生きる」という世界観をより高次へと引き上げる必要があるのでしょう。きっと、魂はそれを要求している。

あなたは、そのエンパスの力を活用して、もっと輝きたいとは思いませんか? この能力が神からもたらされたギフトだとしたら、なぜそのギフトを持っていながら苦しいのでしょう? あなたの能力をより高めて そのエンパス能力を制御し、かつ愛のために活用できるようになりたくはありませんか?

… 多くのエンパスは ご自分の能力をうまく制御することができません。
その決定的な理由は、自分の中にある「世界や人を軽蔑したり、批判したりする傾向」に目を向けられないからです。

美しい森の中で 優しいエネルギーにだけに囲まれていると、この「自分の中にある嫌な面」を見る必要がありません。実のところ、他人のエネルギーから避難しているというのは、極端に言えば自分の中にある「彼らと同じ側面」を見たくないということなのです…。

自分が遠ざけている一方で、社会では それをむき出しにして生きている人々が大勢います。それはそれで一つの世界として成り立っている。善い悪いは別にして、一つの形として存在しています。高次の意識に到達しているマスターは、この悪もはびこる人間の世界に対して尊敬の気持ち(シュタイナーの言葉ですと「畏敬の念」)を持っています。

それがなぜ可能かというと、自分の中にも 悪が存在していることを知っているから。また、自分の中にある嫌な側面も 目をそらさずにしっかり「観る」ことができるからです。

世界と人生とについて判断する際に、軽蔑したり裁いたり批判したりしようとする自分に態度の中に何がひそんでいるのか。それに注目しようとする瞬間は常に我々を高次の認識へと近づけてくれる(シュタイナー)


ここまで書くと、ご存じの方は「あ、これってマインドフルネスのことだな」とお分かりになると思います。評価・判断せずにありのままを観察する。他人のそれも、自分のそれも、観ることができるようになると視点は高次へと近づきます。そして 不思議なことにエネルギーを食らったり、被ばくしたりすることは少しずつ無くなっていくのです。


もし、エンパスの方で 何かブレイクスルーがほしいと感じる方がいたら、マインドフルネスの感覚を身に着けられるよう 意識してみてはと思います。苦しい理由は、一つの視点、一つのモードの中にしか自分のマインドを置けないからなのです…。



関連するその他の記事:

エンパス体質であること|魂が選んだスピリチュアルな道(後半)
ネガティブな波動との付き合い方|魂は全てを平等にとらえている
自分のネガティブな感情と上手く付き合う
魂を感じられるようになるには? Part1




エンパスの方々向けに ヒーリングを行っております:




*************
◆ 小島美佳のアプリで 大切なスピ情報を見逃さない:
http://appcooking.jp/app-qr/486.html

◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿