小島美佳の公式ブログ|魂の成長を支える言葉: 恋愛のゆくえを占う|スピリチュアルな視点から…

2018年7月29日日曜日

恋愛のゆくえを占う|スピリチュアルな視点から…



たびたびこちらのブログでは いわゆるスピリチュアルな恋愛とは?という内容に触れてきました。そして、その対極にあるのは「性的」な恋愛。辛く苦しい気持ちになることがあるならば、それはスピリチュアルな恋愛ではなく、性的な恋愛を体験している証拠である… ということもお話してきました。


・・・

スピリチュアルな視点 ー 「より大きな愛に目覚めていく」という だれもが共通して持っている魂の目的… という観点 - に立つとき、恋愛というもののメカニズムは 実はよく見えてきます。


”恋愛” を取り巻く私たちの悩み事は、おおよそ以下のようなものがあります。
全て 「XXが手に入らない不安」「XXを失う不安」が出発点。つまり、これらは 性的な恋愛に浸っていると必ずといって良いほど 発生する悩み… 要するにエゴの世界ですね。


☆ 好きな人がいない、パートナーがいない (パートナーが手に入らない不安)
☆ 片思いをしている (好きな相手と結ばれない不安)
☆ 付き合っている相手にパートナーがいる(公式なパートナーになれない不安、相手を失う不安)
☆ 自分にはパートナーがいるが好きな相手がいる(今の恋人や家族を失う不安、好きな相手と結ばれない不安)
☆ 付き合っている相手が結婚に興味がない(公式なパートナーになれない不安、相手を失う不安、自分は結婚できないかも?という不安)
☆ パートナーと自分が合わない(相手を失う不安、自分自身を失う不安)
☆ 別れた相手を忘れられない(相手とのつながりを取り戻せない不安、新しいパートナーができないのでは?という不安)


Photo by Everton Vila on Unsplash


これらは一つだけではなく、複合的に発生する場合もあります。
いずれにしても、このような状態にしばらく居続けると 苦しい。したがって、私たちは苦しみから解放されるために これが 今後どのように変化していくのか、「良い方向にいくのか」「悪いことになるのか」を知りたくなります。これが占いです。


占いというのは、物事の吉凶を判断するものとして使われます。
ただ、現実的には物事の「良い」「悪い」という解釈は 受け取り方次第でどのようにでも変えることができます。加えて、そもそも私たちの人生の舵取りをするのは私たちですから 意志次第で 人生を変化させることは可能だという当たり前のルールに立ち戻る必要があります。


以前にも ”占いで悪いことを言われたら?” に書かせていただきましたが、
恋愛の行方を占う意味は、私たちが今後の人生をどのように歩みたいのか… という意志を固めるための 材料を得るため。
全くその通りになるか?というと、そうではない場合もあるのです。
その場合、占いが当たったとか当たらなかった、という解釈を後でつけることもできますが、基本的に 皆さんが 「その時に受け取るべきメッセージ」がやってくる。


もし、「この人物との恋愛は上手くいきません」ときっぱり言われた場合…。本当に上手くいかないということではない可能性もある。もしかすると、「一度 全てをあきらめてみる」という割り切りがあることで、物事の展開が変わるのかもしれない。


スピリチュアル的な視点からみると、どのような方法であれ 皆さんの元にやってくる情報には意味があります。これをどのように解釈するのか、それは 皆さん自身の判断や意志に委ねられています

是非とも ”占い” を賢く使えるようになっていただきたい。そうすれば 言われたことに一喜一憂することも… また占いがないと生きていないような人にもならずに しっかり自分の足で人生を歩むことができていくでしょう。




過去の恋愛系記事はこちら:
ツインソウルについての真実
恋愛の苦しみから解放されるには | 愛を思い出す
あの人に強く惹かれてしまう理由は?|魂の導き
恋愛したいけど出会いがない… |魂は何を求めているのか?
婚活に疲れた… |結婚に向かおうとするのは魂の導きと異なる?
【コンテンツ】 愛と性をスピリチュアルな観点から理解する


*************
◆ 小島美佳のアプリで 大切なスピ情報を見逃さない:
http://appcooking.jp/app-qr/486.html

◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:
http://mikael5d.blogspot.jp/p/healing-menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿