小島美佳のスピリチュアル☆ブログ|魂の成長を支える言葉: ツインソウルについての真実|魂の成長を促すために…

2018年7月10日火曜日

ツインソウルについての真実|魂の成長を促すために…


スピリチュアルな知恵に頼りたくなる1つの理由として、大切に思う人との関係がどう発展していくのかを知りたい、自分にはパートナーはできるのかが知りたい…という願望があると思います。

私も その手のご相談を受けることがあります。でも、一般的に皆さんが気にされている「恋愛」のテーマよりも スピリチュアルな観点からみた愛の世界はずっと深く、多くの学びと知恵に満ちています。


以前にもこちらのブログで紹介させていただいたことがありますが、「好き」という感覚は 性的な衝動であり、私たちのエゴがもたらすものです。
これが悪いということでは決してありませんが、エゴの世界観は常に不安と苦しみと隣り合わせですから、人のことが「好き」であるという感情を持つと、私たちは常に 不安や苦しみを感じることになります…。

人を好きだと思う気持ちをもっているのに 全く不安を感じない、また全く苦しんだことがない、という場合、その感情は一般的な「好き」という感覚を超越しているはずです。一切の見返りを期待しない、または必要としない 無条件の愛に近い。この世界の波動を感じたことのある方は、それが 一般的に論じられる「恋愛」の感覚とは全くことなることを 肌でわかっているはずだと思います。





さて、エンパス能力があったり サイキック能力がある皆さんの場合、「この人はあなたのツインソウルです」といったメッセージが降りてくる場合があることでしょう。または、リーディングなどで そういわれた経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

ここでは、やや現実的な視点から 「ツインソウル」についてお話してみたいと思います。


ツインソウルの一般的な定義は、魂の片割れ… ですね。魂レベルではとても とても つながりの深い相手であると言われています。そんな人との出会いがあったら、ロマンチックな気分にもなりそうですが、実際には 多くの試練に満ちているものです。


実際、ツインソウルをめぐっては 面倒な話が多いです。
例えば、宇宙や天使などから 「その人物はツインソウル」だと言われたけれど、相手は すでに既婚者だし 自分に好意があるようには見えない。あるいは、ある人物に「あなたは 私のツインソウルです」と言われて 怖い思いをした… 。実際に 互いに惹かれあって時間を共に過ごしていても 邪魔が入ったり 一方が急に消えてしまったり、不可解な感覚になることが多い気がします。

なぜ、こういうゴタゴタした状態になりやすいかというと、魂レベルでつながりの深い相手は互いに「愛を学ぶ」ために存在しており 出逢うから。
ですので、必然的にご自分の中にあるエゴと徹底的に向き合わされることでしょう。憎しみ、怒り、嫉妬、不安、復讐心、支配欲…  過去の人生(今生ではない 前世やそれ以前の人生)で残っていたカルマも絡み合って あらゆるエネルギーが吹き出してくる傾向があります。これは、非常に苦しい。

でも、そんな中で 愛というものを学び、高次の世界における感覚を少しずつ手に入れていきます。そうすると、次第に相手が自分のツインソウルだったのかどうか… ということは、あまり気にならない。また、その相手と結ばれるかどうかも気にならなくなります。
ロマンチックな雰囲気で語られる「ツインソウル神話」のような物語から 卒業するのですね…。性的な衝動であるエゴ的な愛から、解放されることが可能となります。(厳密にいうと、内なる女性性と男性性の統合が行われます)

ツインソウルが出会い、共に時間を過ごす旅は 基本的に苦しいものです。
もし 今あなたが ツインソウル神話の中で もがき、エネルギーを消耗し、苦しんでいるとしたら… それは全てのプロセスが順調である証です。


女神的な恋愛のススメ:無料Youtube チャンネルよりお届けしています


過去の恋愛系記事はこちら:
ツインソウルについての真実
恋愛の苦しみから解放されるには | 愛を思い出す
あの人に強く惹かれてしまう理由は?|魂の導き
恋愛したいけど出会いがない… |魂は何を求めているのか?
婚活に疲れた… |結婚に向かおうとするのは魂の導きと異なる?
【コンテンツ】 愛と性をスピリチュアルな観点から理解する



*************
◆ 小島美佳のアプリで 大切なスピ情報を見逃さない:
http://appcooking.jp/app-qr/486.html

◆無料メルマガ配信中(満月に届きます):
その月に関係する女神から、今月の過ごし方についてのアドバイス&おススメ☆スピ情報 http://eepurl.com/S6zcv

◆高次の魂を持つ方々向けの 会員制グループ:
https://synapse.am/contents/monthly/highesttruth

◆小島美佳の鑑定、ヒーリングのお申込みはこちら:

0 件のコメント:

コメントを投稿